tomo_stoneのメモ帳

ついったーに収まらないやつはこちら

# はじめてのブログ

はてなブログ、始めました

いやですね、私の周りにいる技術力のある方々が、
こぞってブログなどで技術的な記事をアウトプットしていたんです。

私「うわぁ! カッコいいですね〜!」
強い知人とか先輩とか「tomo_stoneもやってみたら?」

おっしゃ私も始めたろ。

というわけで、こちらには技術ネタ(主にネットワークかな?)を中心に、
Twitterには長すぎるメモや文章、何か思ったことetc.をゆるーく書ければと。

まずは自己紹介とか

tomo_stone (ともすとーん) と申します。

つよつよなITエンジニアになりたい学生です(後述)。
情報分野、特にネットワークを学んでいます。

最近うれしかったことは、CCNA合格をもぎ取ったことですかね。

あと、趣味はネットサーフィンとかです。

つよつよ "ITエンジニア" になりたい?

あえてぼかしました。というのも、

  • ネットワークエンジニア
  • サーバエンジニア
  • ↑ などをいろいろやるインフラエンジニアってのもある
  • ↑ の業務で使えるソフトを開発するシステムエンジニアってのも

はい。要するに迷っているのです。

もっともネットワークに興味を持ったのも大学入ってからなので、
業界の様子がさっぱりというか......。

イベント行くなりして、色々見聞きして考えようと思います。

結び

とりあえず今回は自分語りしてみましたが......
ブログの最初のエントリーってこんな感じでいいんですかね?

そんなわけでこれから、色々書いていこうと思います。
特に、技術的に学んだことは忘れないうちにアウトプットしたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。